万博公園?情報
 
 
2018年9月13日
 
 
自然文化園
万博公園:東入口の看板
東口ゲート前には立入可能区域の表示看板がある。これによりますと、黄色い部分は立入可能との事。

立入可能区域は、東の広場(一部)・夢の池・バーベキューコーナー・上の広場・下の広場・東大路・冒険海のひろば・中央ゲート〜太陽の広場(両サイドの歩道と太陽の塔・お祭り広場・日本庭園前駐車場・平和のバラ園・日本民族学博物館・日本庭園(中央休憩所のみ)で、それ以外は立入禁止となっています。
東の広場

もともと「排水機能改良工事」が行われており、オレンジ色のシートで囲われた部分以外は立ち入り可能です。
夢の池

ボートが一台動いていましたので、営業されているようです。
夏の花八景


木が折れたようで、立入禁止です。
世界の森

かなりの倒木があったようで、立入禁止です。
東大路


桜の木は一本も倒れていませんので、立入OKです。
上の広場


下の広場と共に立入OKです。
太陽の広場:花壇


トレニア・アンゲロニア・ジニアリネアリスなどの花が見られます。
太陽の広場


広場の中で、途中から折れた木が存在します。
立入禁止区域


こんな状態の所もあります。(立入可能区域から撮影)
水車茶屋方面


立入禁止です。
桜の流れ方面


日本庭園前ゲートからは直進できません。
バラ園


立入可能


秋バラが少し咲いて来ていましたが、まだ花が小さくて貧弱です。
ここからは日本庭園です
日本庭園は、中央休憩所のみが立ち入れます。

心字池


何事もなかったかのように静寂につつまれています。
中央休憩所からの展望


サルスベリが、きれいに咲いています。
中央休憩所:西側の紅葉


部分的ですが、かなり赤い部分が広がってきました。
中央休憩所:東側通路は立入禁止です。
中央休憩所:西側通路も立入禁止です。
2018年9月13日

2018年8月30日 戻る 2018年9月21日