京セラ本社のイルミネーション2014

少し前に「ロームのイルミネーション」を紹介しましたが、「京セラ」でもやってるよ!との情報を頂き、駆けつけました。

京都地下鉄の竹田駅から夕焼け空を見ながら、かなり歩きましたが、京セラ本社前に到着しました。社屋の前は広い空間が広がり、多くの樹木が植えられれいて、各樹木に設けられた小さなLED電球が光輝く時を待っています。

イルミネーションの開始は17:30からということで、本社ビルの前で待つことしばし・・・・・・

あっ!点灯しました。↓
広い空間で全てを写すことは不可能なためパノラマ撮影を試みました。(上の画像クリックで大きな画像を表示)
白い並木が輝いています
ここが京都の街中とは思えません。
低木の常緑樹は緑色。
青い輝きは少し離れたところにある。
樹木はきれいに並んでいます。
川の流れ?
緑色が鮮やか。
銅像もあります。
子連れ家族も訪れています。
少し判りにくいですが白色に混じって桜色の木もある。
となりに建つ「パルスプラザ」の前には、カラフルなゲートが設けられており、これらをくぐり抜けると駐車場です。
京セラ本社イルミネーション
実施場所 京都市伏見区竹田鳥羽殿町6
京セラ本社前
実施日時 2014年12月1日(月)〜12月25日(木)
17:30頃〜22:00頃迄
アクセス 京都駅八条口から「京都洛南エクスプレス」にて「京都パルスプラザ・京セラ前」下車すぐ
近鉄京都線・地下鉄烏丸線「竹田駅」北西口よりバス約5分「パルスプラザ前」下車すぐ
駐車場 「パルスプラザ」の駐車場・利用可能(注・21:45に閉門)(12月22.23日を除く)
メニューへ戻る