京都御苑の紅葉

画像クリックで大きな写真を表示します                     メニューに戻る
 撮影 2005.11.23

京都の紅葉の名所と言えば数々あれど、見頃ともなると何処もかも大変な混雑となり交通渋滞でバスが来な
い、やっと来たと思ったら満員で通過される・・・・など苦い思いを経験した方はかなりいらっしゃると思います。
そんな方にお薦めするのが京都御苑です。南北1200m・東西800mの広い苑内は、シーズン中にもかかわら
ず一切混雑はなし、おまけに入苑料は不要、そして渋滞の心配がない地下鉄のみで行けることが最大の魅力
です。唯一注意すべき事は、苑内の御所などの塀に近付きすぎるとセンサーが作動し「これ以上先には立ち入
らないでください」と、けたたましく警告アナウンスが流れること位です。  来年の紅葉見物の参考にどうぞ!